※ 【今日の注目記事】

 今回の大相撲は象徴的だった。
 立ち向かうためにはどうするかを示していたように思う。
 世界は逃げるだけだ。
 そして原因を追究はしない。

 立ち向かうために強行する。それもひとつの道なのだと思う。死にゆく年寄りに遠慮して全てをとめてどうするか。

 ただ、東京オリンピックについては中止しかないだろう。
 いくら反日国である韓国がこれを喜ぶだろうが、意地を張って開催などすればどんなことになるかは予想もつかない。





 だいたい、なぜ民間の営利会社の立ち上げたオリンピック事業というものに国家が乗る必要があるのか。
 日本にはスポーツ馬鹿がいかに多いのか分かる。日本以外では選手が東京開催にブーイング。

 日本では誰も声を出さない、すなわち利権。
 クズがスポーツだけで食っていけるなどと思うな。必ず利権化する。



© どやニュース All Rights Reserved.