※ 【今日の注目記事】
  
 当然のことだ。早くも脱出劇ではアフガンの腐敗勢力を助け出してしまったのではないかと囁かれる始末。


 当たり前のこと、すべてがツジツマが合わないからだ。


 タリバンは「日本人(の支援)が必要だ」としているし、女性警官の活用に前向きだ。

 それがJICAで働いていた人間が、「見捨てないでくれ、助け出してくれ、隠れている」とやっている。

 その人間には後ろめたいことがある。腐敗したカネを抱えているのは明らかだ。

 タリバンは許さないだろう。国に巣食っていた連中など許されない。


 アフガンの農村部は呆れている。


 そんな連中を助け出せとは寝言も甚だしい話だ。

 JICAは何をやっていたのか。汚職の手伝いをしながらちまちまと関係者が中抜きをしていたのだ。

 自分がタリバンでも特別扱いなどしない。二十年は長かった。国の寄生虫を裁きたくなるだろう。


 それを見逃すなど、よほどの自制心が必要だ。

 オンナのアナウンサーがクビ? これまで腐敗を告発などしてこなかったジャーナリズムなどダメということ。

 オンナも同じように腐敗を温存する勢力だ。

 アメリカはこれから自分らだけが無様ではいられない。先進各国が何をしてきたかバラすだろうか。





© どやニュース All Rights Reserved.